通称:戦車(タンク)日記

タンク日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頑張って各ダンジョンのボスを倒してみよう④

お待たせしました!

今回はサイアームソロに挑戦です。

もちろん2匹とも倒します

とりあえずはどうやっても長い動画なので気長に見てください。

では動画です↓







見終わった人はわかると思いますが物理防御が高いほうのサイアームを倒すのは至難の技です…

前回紹介したバディオスを5回フルに使用してあとはブロウで地道に削っていく作業でした。

これ以上方法ないのでw 

あとはうまく背面に当てるのを重視して頑張りました!

ブロウ正面1500 ブロウ側面1650 ブロウ背面1900

なので、当てる場所によってかなりダメージが違うのでここを特に重視してます。

チャージをよけずにひたすら殴るのはさすがに死んでしまうので脳筋にならずステップでよけてます。

ちなみに通常攻撃は物理ダメージ1段目 2 2段目 4 で追加ダメージが  です。

PRIが装備できる武器で魔法攻撃の追加ダメージがあるアイスクラブがありますが、装備して殴っても追加ダメが1なので意味はないです…体験談

今回はクリアが出る前に動画撮影を終わらせてしまいました;

次からはちゃんと注意して撮ります~

次回のボス動画は13号最終のTHE3兄弟のソロ動画です~

ランキング参加してます!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

  1. 2012/12/31(月) 17:08:05|
  2. 頑張って各ダンジョンのボスを倒してみよう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつもやってるPv動画②

9chスラムで誤赤でぼけーっとしてたら

9chスラムの主kugaさんが「Pvしようぜ」っていってきたのでPvをしてきました~

すると人がどんどんあつまってこうなりました。

参加メンバー
Not-so-fastからは紅桜、Rottelさん
そっとポークルを見守る会から、かぴぱらさん
   V  S
きんねこ会ぬらりひょん組から、kugaさんkeddyさん♪クール☆さんで勝負してきました!

初戦一番頑張った動画↓制限なしの不毛なバトル
FvsP


FvsF


FvsFヒールなし


FvsM






FvsPヒールなし






FvsTヒールなし


TvsP




この後3:3のPT戦をしました!
チーム白ネ(戦車Rottelさんかぴぱらさん)チーム茜(kugaさんkedyyさんクールさん)
残念ながら動画は重くて撮れませんでした…ですが次回はちゃんと撮ります!

結果は3勝くらいの差でチーム茜の勝利でした。
チームメンバーが一人でも死ぬと基本的に巻き返しは無理なのでいかに連携を組むかが重要になってきます。

やっぱりPvを目的とした構成だときついですね…転職面倒なのでこのままPSと装備を強化していくとします。
気になってる人は気になってると思いますが装備はもう少し立ったら乗っける予定です

余談ですがリンクは自由です。
1日1更新を目標に書いてます 24時までには更新するのでぜひぜひ~



ランキング参加してます!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
  1. 2012/12/30(日) 19:07:01|
  2. いつもやってるPv動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今覚えてるスキル&PRIスキルの紹介

こんにちは通称:戦車こと紅桜です。
今回はいま覚えてるPRIスキルの紹介をしていきたいと思います。

いま使ってるPRIの転職の旅は

PRI20→MAG30→FIG20→PRI32 1回目のPRI人生 
この時点でDS7プロボ5クエイク5アイス1レジ7を覚えた対人とタンクができるPRIでした。その後

PRI32→FIG34→PRI42 2回目のPRI人生 
ここでOU5ブロウ2レジ7マスプロ7サークル6を覚えた防御もあるし攻撃もできるようなPRIで
その後忘却を使用してスキルを振りなおしました

PRI42→FIG41→PRI42(現在) 3度目の正直のPRI人生
現在の継承はセイバリ4マスレジ7マスプロ7OU7ブロウ5
方向性はほぼ前回のPRIとかわりませんが、OUを7にしたことでCTが短くなって使いやすくブロウを5に伸ばしたのでさらにダメージソースにして、レジをマスレジに変えてちょっとだけ楽に(ここ重要)って感じです。

PRIをメインにしてる人はこんなことを考えていると思います。
「どうやってPTメンバーの人の役に立とう?」ってのを考えながら構成してます。
PTによってさまざまですが、やっぱりヒールを間に合わせることが大切だと思います。

なのでいま覚えてる回復スキルは ヒール5サークルヒール5ミドルヒール1
これがスキルLV的に最低ラインだと考えてます。
このくらいだとPRI36の回復量上昇パッシブ2でヒールは1kでます。
あとリジェネレーションはMAXとるのをお勧めします。
これはPIE依存値がすくなくLVで回復量が変わっていくので高Lvなほど優秀なスキルです。

次にバフについてです。
いま覚えてるバフはマスプロ7マスレジ7MA1AA7ホーリブレス1DA7セイバリ4(LVがまだ足りないので)です。
もう常識としてプロテク7レジスト7は持っててあたりまえって感じに見られてるので、当然とってます。AA7をとったのはもちろんソロでできるように火力を底上げするのとユニメンはAAもちが少ないので取りました。
DA7は必須!必須!絶対にとることをお勧めします。ノックバックしなくなるのはとても重要なのことなので7をとることをお勧めします

余談ですがDA7OU7あると常時HA(ハイパーアーマー)状態になれたりします。

後はもってて損がない蘇生スキルですね

蘇生魔法用に蘇生ジェムが出始めたときに装備揃えてしまってるのでリバイブとリザレクションは1で高確率で蘇生ができます。
Lv40で蘇生率があがったりするのである程度そろえればリザレクションで100%を狙えます。
蘇生装備32%と僧侶リングで合計42%蘇生率が上がるのでリザレクション100%リバイブ79%です
これくらいあると狩中死んだとしてもリバイブで手軽にふっかつさせれます。
詠唱中は注意が必要ですが、蘇生率が高いととても便利です。ディメントの紋章を使ってる人にかけたらリバイブで89%で蘇生できます。

リバイブの蘇生画像(ディメントの紋章なし)
ribaibu.jpg


リザレクション蘇生画像(ディメントの紋章なし)
rizarekusyon.jpg

自分は何でもできる万能型を目指して構成してるので火力用にブロウ大勢に攻撃されても大丈夫なようにOUを覚えてます。OUは死なないために使うスキルって思ってます。

覚えてるスキルを少しずつ乗せてましたがまとめ

継承:OU7ブロウ5マスレジ7マスプロ7セイバリ4 合計30

回復系:ヒール5サークルヒール5ミドルヒール1ミドルサークルヒール1リジェネレーション1
バフ系:プロテクション1マスプロ7マスレジ7AA7MA1ホーリーブレス1DA7
状態異常回復系:キュアポイズン1キュアパラシス1キュアマインド1キュアボディ1
蘇生系:リバイブ1リザレクション1
補助攻撃スキル:スタンブレイク1ファストブレイク1トーチライト1防御パッシブ5ブロウ5OU7

なので、今の構成は回復もできて、補助もできて、蘇生もできて、殴りにいける!とこんな感じにいろんなことができてなかなか楽しいです。殴りながらのヒールはなれないとPTメンバーを死なせてしまいますが慣れれば結構いけます。
今度動画で紹介します。

次にPRIで覚えれるエンシェントマジックバディオスとモンティノについてです。

ennsyennto.jpg

バディオスはデコイくらいの範囲で最初に魔法攻撃依存の光攻撃をしてその後DoT(割合固定ダメージ)を与えます。



モンティノはアイスバーストくらいの範囲で当たったら一定時間沈黙状態にします



ランキングに参加してます!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
  1. 2012/12/29(土) 19:51:50|
  2. 通常記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頑張って各ダンジョンのボスを倒してみよう③

今回はマカブラソロに挑戦です
(っていってもPS関係なしに殴り続けるだけですが…。)



ルール
・特になし
・がんばっていじめましょう
・だいぶ撮るのに慣れてきました!
次回はサイアームに挑戦です

ランキング参加してます!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ



  1. 2012/12/28(金) 22:12:51|
  2. 頑張って各ダンジョンのボスを倒してみよう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユニオンルームで大暴れ!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2012/12/28(金) 15:00:02|
  2. いつもやってるPv動画

戦車って呼ばれるようになった由来(ほぼうろ覚え)

こんにちは通称:戦車(純PRI)こと紅桜です。
所属ユニオンはNot-so-fastいわゆる脳筋ユニオンです。

戦車って呼ばれるようになったのは結構昔になります。

ロサワルドのマカブラをタンクすることを目的で構成したプロボもちPRIを作ったのがきっかけです。

このころMMMPでマカブラ周回うま!とかいってました。
(ここでよくタンクPRIっていわれました)

プロボを覚えたPRIを13号施設まで愛用してました。

しかし13号のボス荒廃の郭のボスでタンクなんて無理とかおもってプロボははずしました。
(いまは無理とか思ってないですが枠の都合とSPの都合でもう1つスキル枠があればぜひ覚えようかなって思ってます)

ロサワルド実装から防御をとことん重視したスキル構成でPRIをしていました。
(DSと防御パッシブ重視)

円卓実装前には対人(PvP)にはまって自分から赤になってたりしました。
当時のスキル構成はDS7アベンジ5アイス1レジスト7クエイク5とかの対人PRIでした。
いまは何でもできるバランス型です。スキル構成は次回に。
(現在はPTの組めなささが異常だったのでいまは純白な白です)

攻撃を食らってもなかなか死なない=昔タンクPRIだった=戦車って呼ばれるようになった感じがします
(うろおぼえなので適当かもしれません。)

いまでは戦車で名前が通る不思議です。

次回の通常記事は今覚えてるスキル構成などを乗っけようかなって思ってます。

感想や要望待ってます!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


  1. 2012/12/28(金) 01:22:58|
  2. 通常記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

頑張って各ダンジョンのボスを倒してみよう②

アデルソロ動画

ルール
・特になし
・ひたすら殴り続ける動画
・まだ不慣れで外枠がありますが気にせずに・・
・気絶装備忘れたので結構大変でした

感想や要望待ってます!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
  1. 2012/12/27(木) 08:57:38|
  2. 頑張って各ダンジョンのボスを倒してみよう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

いつもやってるPv動画①

FIGとの対戦動画

ルール
・お互いヒールなし
・お互いSA(DAなどのハイパーアーマー系の禁止

注意事項

音量がうるさいかもしれないので調整をお願いします

ブログランキン参加してます
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
  1. 2012/12/26(水) 15:32:52|
  2. いつもやってるPv動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頑張って各ダンジョンのボスを倒してみよう①

カーリソロ動画



いろいろ改善点がありますがとりあえずは乗っけてみました
PSなんて関係なしにひたすら殴ってる動画です
見るの面倒だと思うのでのこり1分までとばして見たほうがいいかもです
  1. 2012/12/26(水) 12:12:45|
  2. 頑張って各ダンジョンのボスを倒してみよう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

はじめまして


はじめましてシュナト鯖でWizOnプレイしてる紅桜です

なんとなくソロ動画をとってあげていこうかと思います

気が向いたら見てください
  1. 2012/12/26(水) 02:33:12|
  2. 通常記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

紅桜

Author:紅桜
名前はベニーそこらへんにいるタンク ブログ再開するかも

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもやってるPv動画 (11)
頑張って各ダンジョンのボスを倒してみよう (14)
通常記事 (21)
週末PvP動画 (13)
Not-so-fastVSきんねこ会ぬらりひょン組 (2)

訪問してる人

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

